プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

過去という高い壁

2.11大阪大会。私はいつものワールド観戦でした。

”スイッチブレードショック”や内藤選手vsタイチ選手などなど、見所が多い大会だったと大満足。

 

そんな中、私が個人的に盛り上がった(声が出た)場面は、『IWGPJrヘビー級選手権試合』の試合後に起こりました。

 

アポロGO!GO!

試合は何時もの(?)田口監督らしい、緩急織り交ぜた好試合。

特に、中盤から終盤にかけてのアポロ55時代の田口選手を彷彿とさせるムーブの数々!

尻も良いけど、刺さるようなドロップキックはマスターならでは。

 やはり選手権での田口監督は、一味違う高い壁と言った印象で、負けても流石と唸らされました。

 

途中で息切れもご愛敬。ぜひ今後も、年1で良いから見せて欲しいGO!GO!な田口選手でした。

※年1だと、今年はもう見れない?( ´ㅁ` ;)

 

 

進み続けた結果の、リボーン

片や石森選手。バキバキなマッソゥボディが、身長の事など二の次に感じさせてくれます。

160cm台なんですね。全然見えません。

 

そんなリボーン石森選手の眼前に試合前から立ちはだかったのは、まさかの『キープ・オン・ジャーニー(過去の自分)』

田口監督からの執拗な心理攻撃に、前哨戦では頭を抱える日々・・・

もしかすると過去の自分に足を引っ張られるのではと、試合を見てる方が“半分不安、半分期待”だったので、驚きました。

 

何が驚いたって、ワールドの実況から“『バラモン兄弟』のワードが出たこと。(チガウ)

 

・・・まさかの、オリジナルなキープ・オン・ジャーニー!しかもキレッキレのニッコニコッ!

バレクラって、ヒール?

何だか見てるこっちも幸せになりつつ、『これは、石森選手が勝ったな』、と。

 

 

ラスボスは“動物の神様”

終わってみれば、最後は必殺のブラディクロスで石森選手のV1達成!

ただ、更なる盛り上がりはここから始まりました。

 

『リング上から、王者が解説中のレジェンドを挑発』

『レジェンド、王者を「坊主」呼ばわり』

『流れる“怒りの獣神”と、割れんばかりのライガーコール』

・・・・・・もう、お腹いっぱいです(*´﹃`*)

 

何が凄いって、目の前で初防衛した王者を「坊主」呼ばわりしてもなお、嫌味や強がりに聞こえない、鳥肌が立つようなトーンと滲み出るオーラ!

そんな獣神さんを前にして、それこそイタズラ坊主のように、ニヤッと不敵な笑みを浮かべる王者の自信満々な立ち姿!

 

唐突に紡がれたストーリーの筈なのに、決戦までのワクワクが保証されたような、映画の様な流れと構図が、タマランですよ(;゚∀゚)

 

 

で、まとめは

新日本プロレスの太陽が落日した日に、自ら影に隠れていた燃える獣の神様が登場、と。

ヘビー級戦線は、ジェイ選手を中心に今後「どうなってしまうのか」と言うハラハラドキドキ。

Jrヘビー級戦線は、レジェンド出陣で飛び火しそうな四虎さんも居るし、規格外なパワーでシングルも狙いそうな鷹木選手もいるし。

今からヒートアップ確実な状況の中、万を持しての『あの選手』の復帰に繋がるのか(繋がって欲しい! )と言うワクワクドキドキ。

 

退団やらで不安の方が大きかったファンからすると、今後が楽しみで埋め尽くされた大阪大会でした。

 


プロレスランキング 

 

 

※追伸

一発目の投稿からミス(×_×;)

獣神さんの発言は、「小僧」ではなく「坊主」でした。

修正しましたm(_ _)m