プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

ナマハゲ選手再び!

純粋に楽しめた『ファンタスティカマニア』から早一ヶ月近く経ちました。
この度、新日本プロレスワールドでアレナ・メヒコの日本語実況が放送されます。今から楽しみ(*´艸`*)
f:id:lagwell:20190213211502j:plain

しかも、解説はあのナマハゲ選手!日本料理屋の大将に戻った彼の解説が今から楽しみです。

 

 


在りし日の(マテ)ナマハゲ選手



日本料理屋の大将として半引退状態からの、新日本初上陸だったナマハゲ選手。

ルチャドールとして、神にも等しいスペルエストレージャ(スーパースターの事)達との戦いを、自身も十二分に堪能している姿は、観ている方も純粋に『ルチャすげえ!Σ(゚д゚;)』と語彙が低下する勢いで魅入ってしまいました。
また、バクステのコメントもルチャをあまり知らない私を含めたファンに、『如何にこの選手が凄いのか』『そんな選手が日本に大挙して来てくれているのが如何に凄いのか』を興奮混じりに伝えてくれて、とにかく『ルチャすげえ!Σ(゚д゚;)』と感じさせてくれました。

今回のファンタスティカマニアの成功は、ナマハゲ選手の存在も欠かせないものだったと。

そう、たった一つの残念なことを除いて。

 


ならず者ルチャドール


素晴らしいルチャドールの選手達に、見劣りしない新日本のJr選手達の戦いを堪能しつつも、“あれっ?”と。
居ないんですよ一人だけ。今の新日本Jrの中核の1人のはずの、『ならず者ルチャドールエル・デスペラード選手が。
あの飄々としたムーブや憎たらしい仕草、テクニックで押したかと思えば、スピアー1発で流れを止めるパワー。
絶対、スペルエストレージャ達とも素晴らしいプロレスを魅せてくれること必至の選手が。

なんでも、メキシコに行ったらしく・・・
なにその交換留学。

ファンタスティカマニア期間が決まる前に旅行の予定入れてたとか?若しくは、大量のスペルエストレージャを貸してくれたCMLLの為に、日本から助っ人に出向いたとか?
恐らく後者は無いでしょう。解説もしてくれたオカムラ選手が、『選手は沢山いるから、びくともしない』と仰ってましたから。

なら何故?出たくても出られない、のっぴきならない理由があったとでも?
そういえば、ナマハゲ選手を観てると、なんとなく・・・・・・・・・

色々考え、ファンタスティカマニアが終わって、ようやく気付きました、欠場理由が。


なるほどな、と。


デスペラード選手は、その二つ名が『ならず者ルチャドール』。そう、ならず者なんです。
ならず者=悪い奴、可愛くいえば()“悪い子”。
かたや、ナマハゲ選手は、恐らく秋田に由来のある、あの“ナマハゲ”。あんな姿でも、“神の使い”です。

「悪い子はいねーかー!」と悪い子を包丁振り回して追いかける、なんともアグレッシブな神様の御使いなんです。
そりゃあ、さしものデスペラード選手でも神様には勝てませんよね。地球の裏側に逃げるわけだ(´ー`*)

 

 

結局、何が言いたいのかと言うと


そんな日本料理屋の大将で、名だたるルチャドール達にも認められて、選手目線でルチャの凄さを伝えてくれるナマハゲ選手が、地球の裏側の新日本とは違った『プロレス』を解説してくれる今回のアレナ・メヒコ日本語実況は、とにかくタマラン(;゚∀゚)ってことです。
しかも15日だけじゃなく18日も!
お馴染みミキティコの解説を聞きつつ、ナマハゲ選手の興奮込みの解説が聞ける!
月額999円とは思えない満足度です。新日本プロレスワールドはオススメです。ほんと。

あと一日あるので、見る前には必ず、ナマハゲ選手がバクステで教えてくれた『何でもいいから言葉を一つ覚えれば、もっと楽しめる』を実践してみたいと思います。

ARRIBA MEXICO!!

 

 


プロレスランキング