プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

等々力の祠と飯塚選手

ブログを書こうと1歩踏み出してから、『あれも書きたい』『このネタもあった』と、何だか自分の首を締めてるんじゃないかと自滅気味です(早速)

いや、そのネタは卑怯ですよ天山選手……(o_ _)o

 

 

 

天山広吉探検隊 ~等々力渓谷を往く~

さすが猛牛。猪突モー進です。正直、これだけでもう、お腹一杯です。(´º﹃º`)

ここから始まるタイチ選手との祠を巡るツイートの応酬は、是非Twitterで確認してください。

これが21日まで続くと考えると・・・タマランです (*´д`*)


それにしてもタイチ選手。内藤選手とのやり合いが一時休止となったかと思えば、天山選手だけでなく田口選手ともTwitterでの丁々発止。この勢いで、是非後藤選手も巻き込んでほしい!(マテ)

※そんな中、割って入ってた海野選手には期待大です!

 

封印されているのは“善の魂”なのか?

ここで一つ疑問が。天山選手が目指している祠の封印。この封印を解くと、飯塚選手の心が戻ってくるものだと推測されます。ただ、果たしてその心は「善なる心」なのか、と。

正気には戻るかもしれません。言葉を喋られる様になるでしょう。ただしそれが、天山選手が望んでいた「友情タッグを組む相手」になるとは限りません。

現に天山選手。先日の試合後コメントから恐らく「友情タッグ」は諦めて、「正気の飯塚と真っ向勝負でぶっ潰す」覚悟なのでしょう。

 

『そもそも心が戻らなかったら』

『善の心が戻って、最後の最後に合体技

『実は悪の心だけが残っていて、闇の王と結託』

『心が戻ったおかけで“魔性のスリーパー”が復活』

 

などなど・・・

マルチエンディングなゲームも真っ青の、最終選択肢での分岐の数々。

100人居れば100通りの結果予想が出来そう。

試合が終わるまで結末が判らない、この『妄想が捗る期間』もまた、プロレスの醍醐味です。

 

ラストバトルの勝敗は、「反則負け」?

折角なので、引退試合の予想をやってみようかなと。

因みに、カードは以下。

f:id:lagwell:20190214125358p:plain

飯塚選手引退試合の対戦カード

 

矢野選手の『金的→丸め込み』の可能性もあれば、天山選手のとっておきの月面水爆葬、オカダ選手のレインメーカーによる介錯などなど………恐らく負けるにしてもフォールを取られるのは飯塚選手になるんでは。


鈴木軍が勝つ場合は、タイチ選手はいつもの如く、存分に暴れまわってくれると思いますが、気になるのは”プロレス王”みのる選手。みのる選手のデビュー戦の相手、飯塚選手なんですよね。

王様がどのような立ち振る舞いをするのかが、実は1番興味ある部分でもあります。


色々とパターンは考えられるんですが・・・

この10年、怨念坊主が身体に染み付いた飯塚選手が、“ここ数日の改心に向けた流れ”だけで元に戻るとは思えず、解かれた封印すら呑み込んで、混沌のまま暴れ回ってくれると期待しつつ、


『暴れに暴れて、相手3人にアイアンフィンガー・フロム・ヘルからの反則負け』


と予想します。

引退試合で反則負けなんてのも、飯塚選手だったら許されるかなぁ。
 

 

個人的希望な妄想

今回は本当に取り留めもなく、書いてて支離滅裂になりました(×_×;)

ただ、私の中での飯塚選手は、魔性のスリーパーで溜飲を下げてくれた、地味だったかもしれないけれど応援せずには居られない好きな選手です。

なのでこう、妄想が妄想を呼んでます、今。


21日が楽しみでもあり、寂しくもあり。

ワールドでの観戦にはなりますが、LIVEで目撃できるよう仕事を早く切り上げる次第です。


※ここから先、妄想を拗らせた馬鹿な予想が続きます。読まれる方はご注意を・・・












プロレスブログを始めたきっかけの一つが、『周りにプロレス談義ができる知人が居ない』でした。

なので、馬鹿な妄想でも発信することで、自己満足できたらな、と。


対戦カードの予想(妄想)には、実は続きがあります。


①アイアンフィンガー・フロム・ヘルで反則負け

②鈴木軍が矢野選手/オカダ選手を蹴散らしリング下へ。リング内には天山選手のみ

③リング下に降りた飯塚選手。マイクを持ってリング内へ

④何故かもう片方の手にはバリカンが

⑤案の定マイクで喋らず殴打→タイチ選手がコードで首絞め羽交い締め

⑥天山選手自慢の髪の毛を狩るかっ!?

⑦と、突然まさかの、自身の髭を狩りだす飯塚選手

⑧魂復活来たキターヾ(°∀° )/ー!と喜ぶ天山選手にブリザードスープレックス!!

⑨無言で睨み合う王様と飯塚選手

⑩いきなりのロックアップからの、まさかのボーナストラック。最後のシングルマッチ!(ゴングを鳴らすのは、何故かデスペラード選手)



ええ、書いてて『自分馬鹿か』と思いました(笑)

それでも、こうなったらいいなあ、と妄想しながらその日を待つプロレスの楽しみ方も、有りかなと。

 

 


プロレスランキング