プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

Road to 飯塚高史(3/3) Final

とうとうこの日が来ました。

このblogを始めた切っ掛けが、特に好きな選手の1人だった飯塚選手の引退。プロレスを語り合える知人がいない中、降っては沸いてくる考えというか思いというか。それらを『語り合えない迄も吐き出してみよう』と始めました。

 

今日の試合の後、書く気が起きるかなあと少し心配しつつも、新日本プロレス公式サイトの更新を見て、大丈夫かなと。

流石は何時も一番近くでプロレスをご覧になられている方のコラム。私もその光景を見てみたい!

※是非、村田さんのコラムをご覧ください。

 

と、本題に。

やっぱりこう、本当にその時になるとワクワク感と言うよりも残念な、哀しい感じにならざるを得ません。

f:id:lagwell:20190220074144j:plain

 

 

 

鈴木軍、招集

言葉は通じない迄も、ここ5年近く一緒にプロレス界を暴れ回った仲間の引退に、鈴木軍が集結しました。

第四試合からメインの引退試合まで、全四試合。前回の札幌では3連敗と良いとこ無かった鈴木軍ですが、今日は是が非でも、飯塚選手を送るべく暴れ回って欲しいです。

 

もうこの際、札幌でタイチ選手が披露した『勝手に飯塚が暴れた』戦法、全試合使いません?(マテ)

だって最後ですよ飯塚選手。メインの試合だけじゃなく、4試合目からセミ迄の鈴木軍メンバーも最後に一絡みしたいんじゃないかと。

普通の選手ならそんなこと出来ませんが、飯塚選手なら観てるみんなも『あー、仕方ないかー』と。毎回逃げ惑う現地観戦の方々は大変でしょうが、もうこの際お祭りだと思って。

 

第四試合以降、試合中に突如現れる飯塚選手と逃げ惑う観客。そしてそれを追いかけて天山選手キタ━(゚∀゚)━!。取り押さえ役と追いかけ役と避難誘導役で、てんやわんやなヤングライオンを掻き分け、“謎の黒い箱”と数珠を持って現れる殿( ゚∀゚ )キタ━━!!。混沌の荒武者まで参戦し、まさに混沌と化した場外をポカーンと見回すレフェリーを尻目に、リング上では鈴木軍が反則し放題の大暴れ。

 

こんな引退興行も、飯塚選手なら許されるんじゃないかな。

普段だったら流石に怒られそうだけど(´Д` )

 

因みに私の中で、後藤選手だけは「〇〇選手」ではなく『殿』です。どうでもいい事ですが。

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン

鈴木軍とここ最近で最も抗争をしてきた相手、ロスインゴのメンバーは本日の試合にエントリーされていません。あれだけ試合中に齧られ、内藤選手に至っては“あわや無効試合”になりかけた被害者です。

一言文句なりお礼参りなり、行使する権利は持っているのに、残念です。

 

内藤選手のこと、試合がなくても何らかの動きをしてくれることに期待大です。

Twitterなのか雑誌のコメントなのか、はたまた『自費で観戦』とか。

まあ、内藤選手が自費で観戦来てたら、大騒ぎになりますね(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

 

とはいえ最後に、内藤選手らしい発信が欲しいような。

いや、『発信しないこと』こそ内藤選手らしいのかも。

 

 

10カウントは聞けるのか

恐らく、皆さんの一番気になっている事かなと。斯く言う私も、気になって仕方ありません。

 

今のままの飯塚選手だと、10カウントを大人しく聞いてくれるはずもなく。

本隊やCHAOS、鈴木軍関係無しに取り押さえながらの10カウントも、ある意味アリだと思いはするものの、最後の瞬間がそれって言うのも、今までの飯塚選手の功績を考えると、どうかなと思えるし。

 

天山選手の『祠探索』の成果にかかっていますね。

 

もしくは、飯塚選手の『昔の心』を取り戻せる来賓が来てくれればあるいは...

 

AKIRA選手が来たら暴れそう。

村上選手が来たらもっと暴れそう。

ヤマザキさんなら抑え込める?それでも戻りそうにはないし。

野上アナなら?一番暴れそう。スプレー持って。

 

昔の善良な飯塚選手と絡みがあり、人格者で強くて。そんな来賓いませんかね?

そう、昔は飯塚選手と海外で修行きて、同じく口ひげ生やしてた、黄色が似合ってシャツ投げてくれる偉い人が来てくれれば、遠心分離機宜しく悪の心を剥せるかも(;゚∀゚)

 

.........お忙しいですよね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

まとめ

ともあれ今日は、さっさと仕事切り上げて観戦します。

ワールド観戦でも、飯塚選手の最後の勇姿を目に焼き付けます。

 

 

 


プロレスランキング