プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

NEWJAPANCUP 2回戦終了ー!

連日連夜、MSGでのIWGP王座戦を獲得すべく熱戦が続いています。
また、負けた選手側でも新たなストーリーが始まったりと、目が離せません。


夏の「G1」と並んで春の「NJC」、遜色ない感じになってきました。(*・ω・*)




f:id:lagwell:20190318075656j:plain



漢を上げるAブロック

石井選手という『名勝負製造機』を使って(?)、各選手の格上げというか漢(と書いて男と読む)を上げるというか。

壊れない石井選手がそりゃもう凄いのですが、それ以上に相対する選手の良さが輝きます。


惜しくもミラノ先生ご推薦のチェーズ選手は敗退してしまいましたが、残ったYOSHI-HASHI選手に期待です。


『変わるのは一瞬』と言ってはや数年。
ただの“天然愛されキャラ”ではなく、プロレスラーとしての主張を、リング上からアピールする大チャンス!


YOSHI-HASHI選手の気迫やワザを引き出し尽くして、石井選手が勝ち上がりそう。

でも、プロレスは勝ち負けだけじゃない。
勝負所ですよYOSHI-HASHI選手!( ・ㅂ・)و ̑̑


スーパーヒーローBブロック

みんなのヒーローや劣勢を跳ね返すヒーロー、ニューヒーローが勢揃いしたBブロック(通称カタカナブロック)。

結果残ったのはオカダ選手vsオスプレイ選手。

盤石に勝ち上がってきたオカダ選手に、大怪獣()を倒して勝ち上がってきたオスプレイ選手。
体力的にはオカダ選手に分がありそうです。


ただまあ、勝つにしてももう少しエッセンスがあれば、と思ってしまうのは贅沢?
ヒーローばかりが勝ってしまうと、ヒーロー自身の輝きが翳って見えます。


ジェイ選手がMSGで待つ側なせいで、悪役成分がちょっと足りないです最近。(´・ω・`)


ヒーロー+最多防衛記録という化け物属性持ちのオカダ選手が勝ち抜けそうですね。(´-ω-`)フム


去年の再現Cブロック


JUST!TAP!OUT!

死のブロックと見られたCブロック。
ヤングライオンに代替出場のタグチ監督にと、“エース有利”と言われたCブロック。


いやいや、ここはもうザック選手のブロックで決まりでしょう。

シングルでも実力十分の闇の王を完封し、復帰し人でなし度MAXのゴールデン☆スターまでも封殺。

しかも次は、古傷がもうボロボロなエース。


これでザック選手の膝への関節技が耐え切られたら、『関節技』というカテゴリ自体の衰退になってしまいます。

脇固めにアキレス腱、ヒールホールドにSTF。
『伝家の宝刀』のように抜いたら終わりの関節技が大好きな私としては、是が非でもザック選手に勝って欲しい。


絶対当たらないだろうけど、フィニッシュの技名当て、やってみようかな(´-`).。oO(???)


振り幅大きいDブロック

矢野選手vsカバナ選手で思いっ切り笑わせて貰って、鈴木選手vsSANADA選手で手に汗握らせて貰ってと、振り幅について行くのがやっとなDブロック。

カバナ選手、カレー貰えて良かったね( ´ ω ` )


にしてもSANADA選手が良いですね、タマランです。(;゚∀゚)
若いのに勢いよりも「上手さ」が目立つ彼でしたが、熱いじゃないですか!

それを引き出す鈴木選手も流石。50歳ですよ。伊達に軍団のTOP張ってません。


カバナ選手でも面白いのですが、やはりここはSANADA選手に勝ってもらって、『内藤選手の下』というイメージの払拭と爆発的なトップ戦線への割り込みに期待したいところです。٩(ˊᗜˋ*)و


まとめ

ほんと、このシリーズは毎試合見所が沢山あります。

トーナメントの試合以外でも、チェーズ選手のUSヘビーへの挑戦やヤングライオンの自己主張、内藤選手と飯伏選手との仲の良い(?)同級生同士の読み合いなどなど。


書きたいことは沢山ありますが、これだけネタがあったら追いつきません。
ミラノ先生関連だけは、後々まとめてみたいなあ(´-`)。


殿、それは卑怯にて御座います۳(´◉ω◉`)ブフォwww!?

 

 


プロレスランキング