プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

来たれ後藤幕府!!

あんなツイートをされたら、書かずにはおれません。(´・_・`)

今日は、新日本プロレスでも一二を争う『戦国癒し系パワーレスラー』である殿(後藤選手)が、どうすればこの群雄割拠を乗り越え、平定できるかを考えて見たいと思います。

最初に断っておきますが、私は殿(後藤選手)が好きです。ディスる訳でも茶化す訳でもなく、真剣にトップ戦線で大暴れして欲しいと思ってます。


だってですよ、『法力を嗜む』レスラーって、応援するしかないじゃないですか。(º﹃º )


殿についてもっと知ろう

殿(後藤選手。以下、殿で統一します。)の天下統一を夢見るには、先ず殿の人となりを知る必要があります。

先ずは新日本プロレス公式サイトから、プロフィールをご覧ください。


sp.njpw.jp

出典:新日本プロレス公式サイト


主なタイトルを見て下さい。IC王座からNEVER無差別級は勿論、IWGPヘビー級タッグまで戴冠されています。
また、G1制覇に始まりNJCを三度制し、WTLも二度制すなど、シングルでもタッグでも一級品の戦績です。


早々いませんよ、こんな逸材(逸材?)


というか、NJCの戦績が記載間違い (。-`ω´-)
殿の器量の大きさに胡座をかいてると、いつか痛い目見ますよ編纂者の方々( ๑º言º)



今年40となられる殿は入団当初から脱臼で一時離脱したり、張り手で顎折られたりしてますが、基本頑丈。見た目通りですね。

何かにつけて挑発されることも多いのですが、泰然自若。かと言って無関心なのではなく、自身のファン(民草)が馬鹿にされたと聞き及べば、すぐさま怒りを露わにされるなど、城主としての器を備えられています。

勘違いでも良いんです。その行動力と気持ちが嬉しい( ´ ` )。


兎に角、見た目通り『大きな』男。
その大きさに見合った地位こそ、殿には必要なものなんです。

必要なのは『頭のキレる軍師』

そんな殿ですが、ここ最近は精彩を欠かれているように見受けられます。

NJCを連覇した頃の勢いや、法力に目覚め耳なし芳一状態になったあの頃から見ると、どうにも大人しい。

結果、最近はトップ戦線に食い込むことも少なくなってきています。


何が足りないのか。これだけの実績があり、人としても大きい、オリジナル技も多彩でパワーもあり頑丈。

ここまで兼ね備えているレスラーが、何故トップ戦線に居ないのか。


...

......

.........


ここ最近のトップ戦線を見ていると、殿に足りないモノが見えてきました。


最近のトップ戦線は、パワーやスピード、テクニックに加え、特に『プロデュース力』が必要なんだと。


オカダ選手やジェイ選手をトップに押し上げたスポークスマンな外道選手だったり、自己プロデュース力が半端ない内藤選手やケニー選手だったり。

次世代に目を向けても、ミラノ先生激推しのEVIL選手やチェーズ選手、世界のTAKAみちのく選手がサポートするザック選手などなど。


世はプロデュース旋風真っ盛りです。


そんな中、殿もTwitterを駆使して自己プロデュースに励まれてはいます。

います、が。


『正直者すぎる!』Σ(゚д゚;)


器のデカさが災いして、凄く良い人オーラが溢れ返ってしまい、悪い人たち(タイチ選手とか)の格好の餌食に。((((;゜Д゜)))


成り上がる、天下を取るためには汚さも必要です。去年少しだけ、飯伏選手とのやりとりの中で戦国武将らしい奸計を巡らせる片鱗は見えましたが、結果は皆さんご存知の通り。( ´△`)アァ-


やっぱりここは、外道選手やTAKA選手のような、『頭のキレる軍師系』パートナーが必要なんじゃないでしょうか。

今の新日本だと、のぶ選手とか良いと思うんですが......鈴木軍が手放しませんね。(´·_·`)


この際、メイ社長を直々に迎え入れるのも手かもしれません。
魑魅魍魎が渦巻くビジネス界で切磋琢磨された手腕は、ホンモノですよ。


天下統一迄の道のり

軍師問題はまだまだ解決しそうにない(ナニ)んですが、動かないと先へは進めません。

NJCも佳境に入ってくる現在、殿にも是非、ストーリーを紡いで欲しいです。


手始めに軍団を集めてはどうでしょう。
法力で通じ会えそうな人とか、成り上がりたい気持ちがムンムンなヤングライオンとか、陽気なバテレンを引き入れても面白いかもしれません。

CHAOSがほぼ形をなしていない今だからこそ、下地を作るチャンスが巡って来ていると。
乗っ取るのではなく、殿の魅力で同士を募れば、必ず集まる筈。


ここからMSGを経て、夏にはG1クライマックスまで、気付けば直ぐです。


それまでに『後藤軍団』を結成し、G1を制覇しBULLET CLUBや鈴木軍を打倒。
菅林会長から直々に新日本プロレス征夷大将軍に任命されればほら、後藤幕府の幕開けです!ヾ(°∀° )/!



まとめ

兎にも角にも、後藤選手のような力量もキャラも十分なレスラーが燻っているのが勿体なくて仕方ありません。

ほんの少し表現を変えるだけで、大化けすること間違いなしだと踏んでいます。


このままズルズルと中堅クラスに落ち着いて行かないよう、陰ながら応援したいと思います。


 

 


プロレスランキング