プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

中澤さん行ってらっしゃいヾ(*´罒`*)

春は旅立ちの季節とよく言いますが、色んなところで新たなステージに進む方がいらっしゃいます。

プロレス界も例外なく、団体を移ったりする選手もいるわけです。



『中澤マイケル』というプロレスラーを、皆さんご存知でしょうか。

彼もこの春、新たな旅立ちをするレスラーの1人なんです。




と、綺麗に纏めることも出来るんですが、そこはほら“あの”中澤さんですから。
その凄さを是非、書き出したく。

本当に色んな意味で凄い人なんです。
そう、色んな意味で。('A`)



イロモノレスラー

デビュー14年目を迎える44歳。なんででしょう、もっと若く感じます。

プロレスのムーブの随所に、『小学生男子』が垣間見得るからでしょうか。('A`)


正直、“強い”という印象はありません。

それでも、文化系プロレスDDT内においてもなお、他の誰にも真似できないインパクトのあるレスラーです。


かつてはヌルヌル・ブラザーズ(相方:松永院長)としてローションプロレスを展開。

身体中にローションを塗りたくり、中澤さんにブレーンバスターを掛けようものなら、滑って後頭部を強打(°Д°)。
(勿論、中澤さんも同じムーブで後頭部を強打するのはお約束。)

マーライオン(口に含んだローションをデローンと吐き出す。( -ω-)デローン)なんて技、誰も考えつきません。


お次は変態團(お相手は光留選手)を結成し、スクール水着やナース服で試合をこなす、文字に起こせないような変態行為を繰り返す。

因みに光留選手、バチバチのハードヒットも得意だったりするので、もう何がなにやら。( •᷄⌓•᷅ )

挙句の果てには、ガチの苦情を受けて会社命令で強制解散の始末(´△`)。


また、肛門を爆破されることでも有名です。
なんと両国国技館大会で三年連続!

...
......
.........


書いててキリがありません。

他にも、大社長とのクビだ解雇だ国外追放だなんてやり取りや、

履いてるパンツを小学生男子のプール前の着替えよろしく器用に脱いで手に装着して放つ『アルティメット・ベノムアーム』、

今は新日本プロレスで頑張っている飯伏選手の人でなし技の実験台などなど。


兎に角、インパクトのあるレスラーなんです。('A`)



特筆すべきはそのマネージメント力

そんな中澤さん、実はトレーナーとしては超一流。


アメリカUSSA大学院でスポーツ科学修士課程を取ってたり、NSCA(国際的なトレーニングに関する取り組みを行っている団体)の公認トレーナーだったりと、実は超が付くインテリΣ(゚д゚;)。

英語も堪能で、海外から来られる選手のお世話も難なくこなします。


まさにプロレス団体にはなくてはならない存在。

レスラーの怪我防止とパフォーマンス向上を目的としたトレーニング指導(認定資格持ち)ができ、ガイジンレスラーの通訳やまとめ役も出来る。


1団体に1人は欲しい逸材。


2015年にはトレーニングジムを海外展開する知人に請われる形で、東南アジアに拠点を移して活動するなど、グローバル化が進むビジネスシーンにおいても、行動力とコミュニケーション力とで活躍する、まさに『国際人』。


知り合いに居たら自慢したくなる人物です。(´﹀`)


変態ですけど(ㅇㅂㅇ)。



日本人レスラー第1号!?

そんな中澤さんも、この春新たなステージに旅立つ一人です。

しかも、『日本人レスラー第1号!』のおまけ付き。(๑°ㅁ°๑)‼✧

ケニー選手が副社長を務める噂の新団体『AEW』。
その所属日本人第1号に中澤さんが選ばれました( ⊙⊙)!!。
(アジャ選手の名前も出てましたが、あくまで参戦であり所属では無いようです。)


豊富な資金と有名どころのレスラーが参加して始動するAEW。
その大事な門出に、ケニー副社長が迎え入れた日本人レスラー第一号が中澤さん。

勿論、長年連れ添ってきた中での信頼感は有るでしょうが、恐らくそれ以上に、
セコンドを趣味とまで語り、他団体に参戦するケニー選手や飯伏選手のフォローの為に
自費で全国渡り歩ける面倒見の良さ。

飯伏選手のWWE参戦時、勝手についてきたにも関わらず、WWEのスタッフからも
一目置かれるだけの存在に瞬時になり得たコミュニケーション能力。

ケニー選手や飯伏選手の所謂”人でなし技”を数多く食らっても怪我一つしない、
トレーナーとしての技術と知識の高さ。


これら裏方として最重要なスキルを併せ持っているからこそ、ケニー副社長がいの一番に招き入れたと考えて間違いないでしょう。


勿論、レスラーとしても単純明快が好まれるアメリカで受けること間違いなし!
………肛門爆破は流石に、怒られそうな気がしないでもないですが(;´・ω・)。



まとめ

かつては日常生活レベルの常識が無い(失礼!)飯伏選手の世話役として、飯伏選手が海外に行くだけでハラハラしていたファンを、
『あ、中澤さんが付いていくなら大丈夫だ』とまで安心させた存在。

レスラーとしては、確かにどうかというところはありますが、それも彼の魅力の一つ。


試合を見た事が無い人は是非、YoutubeDDTオフィシャルで動画を探してみて欲しい。
そして、行ける人は是非、明日の壮行試合の観戦しましょう!!


 

 


プロレスランキング