プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

言ったもん勝ち【G1 CLIMAX】

えらい久しぶりに書きます。
仕事が忙しかったりジュニア戦線が毎日凄すぎて書くのが追いつかなかったり('A`)。


G1の出場選手も発表され、少し間が開いたので、このスピードなら書けるかな、と。

f:id:lagwell:20190621003353p:plain

ええ、書きたいことが沢山あります(´・_・`)。


                                                                                                                      • -

G1出場権争奪戦?


賛否両論入り乱れてますね。どっちかと言うと『否』の方が多いかな?

プロレスのファンの方もいれば新日のファンの方もいて、選手個人のファンの方も居るので賛否両論は出ますよね。

特に新日本プロレス夏の大一番、G1CLIMAXなら尚更。
例年、『あの選手が出るべきだ』『この選手の出場はおかしい』などなど。


今回も、ザック選手のブリティッシュヘビーのベルトに挑戦するYOSHI-HASHI選手の『G1の出場権も賭けろ』発言から、コトが大きく動きました。


正直、ザック選手がこの要求を受けるとは思いませんでしたよ。だって皆さんが声を上げているように、ザック選手には『なんのメリットも無い』んですもの。


去年、アレだけ声を上げアピールもしながら出られなかったタイチ選手の言葉には、説得力があります。



賭けは成立していません

賛否両論あるのは仕方がないとしても、『否』寄りに大きく傾いているファンの皆さんの声。

その多くが『YOSHI-HASHI選手は何も賭けてない』からなんじゃないかと。


私もそう思います、正直『こりゃ無い』と思いました。


相手のベット対し、同額以上を賭けられない場合、賭けは成立しませんよね。

なら、今のYOSHI-HASHI選手が賭けられるものは何か。何があるのか。


髪の毛?
進退?
鈴木軍の軍門に下る?
ヤングライオンからやり直す?


ザック選手にとっては、『知ったこっちゃねー』ですね、どれも('A`)。

多くのファンの皆さんも、ほぼ同じかと。


もしここに、何らかのストーリーがあれば、それに乗っかって盛り上がれるんでしょうが、それすらなし。


生え抜きだから成立するのかなぁ、とか。穿った見方もしてしまいます( ´•_•` )。




それでも楽しむために

とはいえ、決まったことは決まったこととして、プロレスファンらしく。
結果がでるその時までは『妄想』で楽しみたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ボスの大暴れ
不覚を取ってG1出場権まで失ったザック選手。
一応予定通りアメリカ燕青に帯同するものの、失意のドン底orz

そんな中、鈴木軍のボスが、YOSHI-HASHI選手が提案していたバトルロイヤルを持ち出し急遽開催!

初日のダークマッチのバトルロイヤルで、全選手を締め落として出場権獲得!かと思いきや、いきなりマイクで『これはザックのモノだ』と譲渡。

自身の新日に対する落選の怒りはそのままに、漢気を魅せるボスなんて、かなりタマラン(º﹃º )。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こうすればダブルヘッダーも回避できますし、ザック選手の妙義も堪能できますし、ボスの面目も躍如と。

あ、ザック選手が普通に勝った場合は、そのままなので妄想の対象外です。




まとめ

直前まで初戦の相手が決まらないかもしれないSANADA選手が可哀想(´・ω・)カワイソス。




 

 


プロレスランキング