プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

G1CLIMAX【2日目】

一週間ほど開きましたが、G1日本開幕戦です。

伝統の大田区体育館で、Bブロックの選手がぶつかり合います。
もちろん、前半の前哨戦も楽しみ。

f:id:lagwell:20190705222840j:plain

短くても、毎日分アップできるように頑張りたいです。

                  • -
                  • -

MOXMOXMOX!

[https://twitter.com/njpw1972/status/1150004347423485954:embed#【7.13大田区大会・第6試合】

G1 CLIMAX 29』公式戦!
ジョン・モクスリーvsタイチ!

会場騒然!モクスリーが場外で荒技を敢行……!

新日本プロレススマホサイトで独占詳報中!… https://t.co/JdO8Dc0H4r]

ガイジン選手なんですが、動きが素晴らしい。キレがあるというか、癖があるというか。
一つ一つの所作にメリハリがあるので、観てて印象に残りますね。

”狂犬”というニックネームが似合う、大暴れっぷりで聖帝様を下しました。

派手すぎるアピールもなく、技の一つ一つは堅実。
これは予想以上に、日本に合う選手なのかも。

セコンドに海野選手いましたね。
これからの物語が、超楽しみです。

Y!T!R!

[https://twitter.com/njpw1972/status/1150007651339603970:embed#【7.13大田区大会・第7試合】

G1 CLIMAX 29』公式戦!
矢野通vs内藤哲也

両者、まさかの“目隠し合戦”を展開!?
試合は衝撃の結末に……!

新日本プロレススマホサイトで独占詳報中!… https://t.co/aqIeytC5Tk]

やってくれました世紀の大泥棒!!
G1で、しかもブロック初戦で、相手はトップクラスの内藤選手。

こんな状況で、あんな勝ち方ができてファンが納得するのは矢野選手だけです!

シャツを脱ぐのか脱がないのか、なんて最初のやり取りを、フィニッシュに繋げるとは恐れ入りました。
小学校時代流行った、シャツを巻き上げて頭に被る『ジャミラ』の変型版?
矢野選手世代にはタマランです。

アメリカン・ヤングライオン

KENTA選手の新日本(日本会場)凱旋試合、のはずでしたが…。
「もっさり」は変わらず。もう少し時間が必要でしょうか。
棚橋選手からは、「迷子」呼ばわりされちゃいましたし。


でも良い部分もあります。Bブロック公式戦(KENTA選手の公式試合がないとき)の日は、LA道場のヤングライオンが見れるんですから。


「野毛道場には負けない」とばかりに、今まで無かった抗争が勃発しそうな雰囲気まんまん。
しっかりとしたテクニックの中から、スピード&パワーを見せつけてくれた2人のヤングライオンがタマランです。

日本の二人も負けてられませんね。

前哨戦そっちのけで、大注目です!

まとめ

本戦も前哨戦もそのほかの試合も、プロレスラーが”自分”をアピールする素晴らしい戦いが連続してますね。
もー2日目にしてお腹一杯です。


そして殿が素早い!!
[https://twitter.com/njpwworld/status/1150208287410802688:embed#[Replay ‘G1 CLIMAX 29 Night 2’ on July 13th, 2019]
9TH MATCH:G1 CLIMAX 29 - B BLOCK TOURNAMENT MATCH @510njpw vs.… https://t.co/WCaEC4UdUk]




 

 


プロレスランキング