プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

黒と白

漸く、神宮大会の二夜明け会見を見ました。

G1については、次のシリーズ最終戦での発表会ですかね。

それまでは妄想力に磨きをかけつつ、次のストーリーに向けた試合観戦(WEB)です。(´-ω-)ウム

 

 

二冠分離之策(孔明の罠)

f:id:lagwell:20200902231506p:plain

なんかそれっぽいですよね。序盤は上手くハマりつつ、馬鹿な部下のせいで敢え無く崩壊しそう。('ω' )マァマテ

 

チャンピオンの内藤選手、今後は別々に防衛戦を行う考えみたいです。興行的にも、その方が色々と工夫できるから良いのかな?

とは言え、どう分離させるのか。これがかなり難題なんではと思ってきました。

 

 

IWGPヘビー級王座』。これは勿論、世界最高峰を目指して作られた、新日本プロレスの最高位王座です。

片や『IWGPインターコンチネンタル王座』は、元々が海外におけるIWGPヘビー級王座への登竜門的な意味合いで作られた(Wikipedia参照)ものの、「色が薄かった」からなのか、その時の王者によって色が変わる、珍しい王座に。(USヘビーが出来たので余計に)

 

そんな二つの王座が一人の王者の手元にあるわけなんですが、、、

 

 

同じ相手(二冠王)と戦って、あまつさえ勝とうと考えている選手が、『最高位王座を狙わない』なんてこと、あります?୧( -᷅_-᷄ )୨

今の時点でそれが出来て、尚且つファンが納得するのは、海の向こうでイヤォってるあの選手だけなのでは。

 

飯伏選手?いやいや、想い入れは人一倍でしょうけど、今IWGP取りに行かなくて、いつ取りに行くの。щ(゚д゚щ)イマデショ!!

 

仮にIC王座戦をやって、ベルトが移動したとしたら。

それはそれで、『IWGPヘビーは持ってるけど、IC王座戦では負けました』って、IWGPヘビーのベルトとしての格はどうなるの、と(`_´)ムウ

 

IWGPヘビーのベルトが移動するまで、IC王座がお飾りと化してしまうのは、インターコンチの歴史から見ても勿体ないっ(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

 

と、まあ。『IWGPヘビーは最強の証』なんて昔のイメージを引き摺っている、拗れたファンの無意味な心配事でした。

ここは無駄な妄想を広がらせながら、チャンピオンの膝を打つような解決策、トランキーロで待ちましょう。ヾ(:3ヾ∠)_

 

 

なんなら、Suicaみたいにチャージできる機能つけて、ファミレスで支払えるようにしません?

これなら内藤選手も、喜んで使ってくれるかも。ヾノ∀`)ソレハナイ

 

 

 

 


プロレスランキング