プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

G1CLIMAX【8日目】

Bブロック4回戦ですね。そろそろこちらも、勝ち点で開きが出てきそうな状況です。

大暴れでUSヘビー獲ってG1に乗り込み、いきなり新日ファンの心を鷲掴んだMOX選手。
今日はその昔交流があったジャパニーズ・ラスト・ドラゴン、鷹木選手との一戦。

その他、殿と聖帝の「天下取り前哨戦」や、内藤選手vs石井選手のチャンピオン同士のメインイベントなどなど。

毎試合毎試合、見所豊富なG1って(;゚∀゚)タマラン。



f:id:lagwell:20190718210658j:plain



-------

-------


MOX!MOX!MOX!

こりゃぁ、もう。ウミノ選手じゃなくてもMOX選手から目が離せないです。
バチバチにやり合い、場外ラフファイトもしつつ、最後はキッチリ『事前に攻め込んでいた脚』へのサブミッションでタップアウト勝利!

ほんと、日本のファンが好む流れを御存知ですね。というか、MOX選手の好きなプロレスが、日本的なんでしょうか。

4連勝と完全に波に乗ったMOX選手。ブロック突破の当確ラインとみられる14点へは、後3勝。
2敗はできるというところですが、このままの勢いだと、突き抜けそうな雰囲気もします。

片や鷹木選手にとっては痛い一敗ですが、それでいて一向に格が下がらない鷹木選手の試合内容。
『無差別級』は伊達じゃないです。
MOX選手もバクステでコメントしてましたね。『サイみたいだ』って。

ジュニア至上主義(?)なヒロム選手が復帰したら、どういった関係になるのか不安&楽しみです。

f:id:lagwell:20190728010737p:plain
例えが判らない 出展:新日本プロレスワールド


壊れないか心配

毎回バチバチなファイトスタイルを崩さずに真っ向勝負を繰り広げる石井選手と、
『内藤選手になら何しても良い』、と人でなし発言を受ける内藤選手との一戦。

双方、受け身も上手くタフなのは判ってはいるモノの、冷や冷やものの一戦。
内藤選手の唾吐き掛けの後の、石井選手のエルボーとか…殺す気かってぐらい一撃でした。

やっぱり冷や冷やモノでした。
いつか壊れると見ていて思う攻撃を食らっても、何度でも立ち上がってくる『これぞプロレスラー』といった試合。

多分、二人とも楽しくて仕方ないんでしょうね。

f:id:lagwell:20190728004827p:plain
仲良くノックダウン 出展:新日本プロレスワールド

これぞ、「ザ・潰し合い」


ジェイ君初白星

やっと出ましたね、ジェイ選手の初白星。
そもそも、前IWGPへビュー級王者ですから、遅過ぎるぐらいの3連敗ですから。

問答無用でぶっこ抜くコブ選手と、どんなタイミングからでもカウンターを決めるジェイ選手。
最後のブレードランナーなんて、凄まじくスムーズなカウンター。惚れ惚れします(*'ω'*)。

これでコブ選手と同じく2点ですか。まだまだ中盤、巻き返しは十分可能です。

コブ選手の体調も戻ったのか、スープレックスのキレも戻ってきているみたいですし、
外道選手の介入のタイミングは勿論、芸術の域に達しています(返り討ちを含め)。


独走中のMOX選手といい、Bブロックはガイジン勢が席捲しそうな予感です。


f:id:lagwell:20190728011809p:plain
チラリと見える殿へのリスペクト 出展:新日本プロレスワールド



解説席で、唐突に小島選手にぶっこむミラノ先生が素敵( ゚Д゚)。


まとめ

殿は殿でした…。
ラ・ドホへの改名も近いのか………('ω';)。

f:id:lagwell:20190728011844j:plain
出展:新日本プロレスワールド




 

 


プロレスランキング