プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレス技とストーリー

豊田さんの発言が、プロレスラーやファンを巻き込んで熱くなっています(´・_・`)。 www.tokyo-sports.co.jp 賛否両論あると思います。 これだけ盛り上がるのは、それだけ皆が、頭のどこかで『これはどうなんだろう』と考えていたからなのかなと。 なので私も、…

ROAD TO MSG!

3月は期末なので、仕事が忙しすぎて手が付きません('A`)。 働き方を改革したい(;´д`) もう何日前だと言わんばかりですが、NEW JAPAN CUPが大盛況で終わりましたね。全31試合のシングル戦、見応えありました。 そしてここからは、マジソンスクエアガーデンに…

中澤さん行ってらっしゃいヾ(*´罒`*)

春は旅立ちの季節とよく言いますが、色んなところで新たなステージに進む方がいらっしゃいます。プロレス界も例外なく、団体を移ったりする選手もいるわけです。 ケニーの横にはいつもマイケルがいた。プレイヤーとして、そして副社長としてのケニーを支える…

来たれ後藤幕府!!

あんなツイートをされたら、書かずにはおれません。(´・_・`)法力を嗜むものとお見受けする。 https://t.co/h8dAtSQ1IA— 後藤 洋央紀 Goto hirooki (@510njpw) 2019年3月16日今日は、新日本プロレスでも一二を争う『戦国癒し系パワーレスラー』である殿(後藤選…

NEWJAPANCUP 2回戦終了ー!

連日連夜、MSGでのIWGP王座戦を獲得すべく熱戦が続いています。 また、負けた選手側でも新たなストーリーが始まったりと、目が離せません。 夏の「G1」と並んで春の「NJC」、遜色ない感じになってきました。(*・ω・*) 漢を上げるAブロック スーパーヒーロ…

『ビンス・マクマホン』という名のプロレスラー

WWEにハマったのは、一人暮らし時代に部屋にケーブルテレビ(マンション全体で加入=タダ!)が来たことでした。それまで週プロや週ゴンでしか知らなかったアメリカンプロレスの世界。 良い具合に字幕もついて、その解り易さから一気にマイブームに。当時はロ…

NJC2019 1回戦終了!

始まりました、NEWJAPANCUP2019。 ここから5回戦、総勢32名のMSGのメインを賭けた戦いがスタート。 シングルだけで31戦もあるなんて、ファンとしてはタマランです。(;゚∀゚)タマラン で既にその半分が過ぎました。 シングル4試合✕4日連続、追いつきません(´д`)…

怒りの獣神 最終章

旗揚げ記念日のIWGP Jrヘビー級のタイトルマッチは、石森選手が15分51秒でYesLockによるギブアップ勝ちを収めました。 ライガー選手の18年振りの戴冠はなりませんでした。 - キャリア30年 2020.1.4で終わる、獣神伝説 それでも、あと10ヶ月しかない まとめ -…

旗揚げ記念日の中心でプロレス愛を叫ぶミラノ先生

3.6新日本プロレス旗揚げ記念日興行。 Jrタッグのベルトが移動したりイシモ・リー選手のレジェンド超えがあったり、ヒロム選手の復帰がなかったり、ジェイ選手が強かったり。見応えのある興行でした。(私はいつものワールド観戦) そんな中での私的MVPは、『…

ダイナマイト・ドライバーではない方のDDT

DDT

タイトルが判りづらい。 最近は新日本プロレスをよく見ている(ほとんどネット観戦)私ですが、 『プロレス』というスポーツエンターテインメントが好きです。 ”Sports Entertainment"と表現したWWEは勿論、ドラゲーや大日本、 全日本にNOAHもチェックはして…

フィンレー選手の代打にタグチ監督!

フィンレー選手が怪我で欠場するNEW JAPAN CUP2019、代打にはタグチ監督が出場することとなりました。sp.njpw.jp Jrヘビー級からの抜擢となりましたが、経験や実績は文句なし。 元相方のデイビット選手は、海の向こうでIC王座についてますし。(WWEのベイラー…

フィンレー選手が欠場。代わりは誰?

フィンレー選手が怪我でNEW JAPAN CUP2019を欠場することとなりました。sp.njpw.jp ジェイ選手やジュース選手の活躍から、『次は自分だ!』と張り切ってたと思うフィンレー選手。 残念で仕方ありませんが、怪我の箇所が肩とのこと。まずは無理せず復帰に向け…