プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

G1CLIMAX【4日目】

Aブロックの熱気も冷めやらぬうちに、Bブロックも2試合目に入りました。
毎日毎日、あれやこれやと白熱した試合が目白押しっていうのも、考えたらすごいものですね。

新日本プロレスの底力、まじまじと観させて貰っています。

f:id:lagwell:20190716095812j:plain

                                        • -
                                        • -

昇り龍の対応力

試合はパンピング・ボンバー一発とはいえ、入場から3カウントまで目が離せない一戦でした。
なんにせよ、観光大使vs観光大使の珍しい一戦は、勢いのままに昇り龍こと鷹木選手の勝利!

にしても、シャツを”脱げ”コールは起こるわバリケードであわや20カウントリングアウト負けになりそうになるわ、椅子で叩いたフリによる反則負けになりそうになるわ、と。
矢野選手のいつも以上の奇策の数々に、鷹木選手が対応できているのが何気に凄い。


対ヘビーは勿論、何でもありにも対応できる、正に『無差別』級ですね。


”椅子で叩かれたフリ”は、ラティーノなヒートを感じました。あれもれっきとしたプロレスの技です。

殿、黒船に不覚をとる

いつもの殿でした。真っ向勝負でぶつかって、真っ向勝負で負けました。
なんだろう、このデジャビュ

怨敵ジェイ選手を下した勢いで、後藤幕府の爆誕まで奔り抜けてくれると思いきや。
自分より大きなサイズの選手相手に、いつもと同じ真っ向勝負。そんなところが殿の良いところではあるんですが。
器用なんだから、もう少し何か新しいものがあればなぁ。

ナックルを頭突きで迎撃したところなんか、(゚∀゚)キタコレ!!と思ったんですが…


ライガー選手の辛口コメントが響きます…
『長続きしない』


3戦目に復活の狼煙を上げてくれることを期待したいです。
殿、戦は続いておりますぞ!!


聖帝と怨念坊主と北海道

まさかの「アイアンフィンガー」が繋いだ物語。飯塚さん本人は出てくることはなくとも、アイアンフィンガーに込められた怨念は、5ヶ月近く後の北海道で聖帝の助けとなりました。
内藤選手にとっては、痛い開幕からの2連敗。もう後がないです。


にしてもタイチ選手。憎まれ口を叩かれる言動からの、リング上で熱くなってくればバチバチの真っ向勝負。
それでいて要所でのラフファイトと、素晴らしい選手ですよ。


飯塚さん、今どこでなにしてるんでしょうかね。海外かな?
まさかの怨念坊主2世を鍛えていたりして…

レスリングの技術もあって、独特なヒール像を作り上げたヤングなライオンが一人。


まさかね?


まとめ

石井選手がいつか壊れないか心配しつつ、バチバチのファイトをいつも期待してしまいます。
首の古傷っていうのが、ヒロム選手然り怖いですからね。


Bブロックは少し星が散らばりそうな気配?やはりMOX選手が台風の目になりそうです。
海野選手もしっかりとセコンド務めてますしね。未来は明るいです。


 

 


プロレスランキング