プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

NEW JAPAN CUP 2019 !!

ちゃんと下書き保存はしましょう()

記事を書くモチベーションがダダ下がります('A`)


f:id:lagwell:20190227153842j:image

 

新日本プロレス春の祭典、『NEW JAPAN CUP 2019』の出場選手が決定しましたね。

トーナメント方式で、優勝者には今度のアメリカ興行(マジソンスクエアガーデン。めっさ有名な会場)で、IWGPヘビー級王座に挑戦出来るという仕組み。

 

sp.njpw.jp

 

 

今回はなんと、32名!参加でのトーナメントと過去最大。

これだけの選手が揃えられる(有象無象になってない)今の新日本プロレスの層の厚さと勢いを感じます。

 

シングル対決が計31戦

32人ってことはシングルが31戦あるわけです。近年稀に見るシングル祭り!

1回戦から内藤選手vs飯伏選手なども行われ、本気度が感じられます。ヤングライオンの海野選手も入ってますし、ROHの選手も。ジャイアントキリングも期待できそうで、全試合要チェックです。

 

願わくばここに、Jrの選手や他団体の選手が入ってると、更に予測不可能なトーナメントになったかなと。まあ、欲しがりすぎですね。

Jrに関しては、公称100kg未満の選手もいますし。

 

 

注目カード:1回戦

4ブロック各4試合の1回戦は、それぞれこのカードな注目してみたいと思います。

 

Aブロック:永田選手vs石井選手

      →直近の遺恨清算マッチで、バチバチにやり合うこと必至。懸念は、『白目式腕固め』を石井選手が我慢しすぎてしまうこと?!

 

Bブロック:オスプレイ選手vsファレ選手

       →スピードが勝つかパワーが勝つか。超重量級のファレ選手にストームブレイカーは決まるのかっ?!

 

Cブロック:内藤選手vs飯伏選手

        →復帰戦で暴れ回る飯伏選手と制御不能のカリスマ。いつもの『内藤さんには何しても良い』になると超危険!!

 

Dブロック:後藤選手:SANADA選手

         →ここで存在感を示しておきたいのは両者とも。

殿の『後藤幕府』設立の一歩が始まる!?

 

その他にも海野選手へのジャイアントキリングの期待だったり、小島選手vs鈴木選手の『小島軍(仮)遺恨マッチ』だったりと、興味深いマッチアップが目白押しで、タマラン(;゚∀゚)です。

 

 

優勝予想

 

正直、誰が上がってくるか予測不可能だとは思いますが、ここはほら、願望90%のファン予想を。

 

私の独断と偏見と妄想での優勝者は、

 

殿!!(後藤洋央紀選手)

 

今こそ、積年の鬱憤を晴らして天下を手中に収める時ですよ。

『時は来た!』です。ただそれだけです。

 

ここ最近はNEVER絡みで動きはあったものの、もっと輝けるのに勿体ない!

ネット界隈では、その風貌と大らかな心、懐の深さから『殿』の愛称で慕われてる殿こそ、この混沌としたセルリアンブルーのマットを平定出来る存在ではないでしょうか。

 

先ずは1回戦で『寡黙な猛将』SANADA選手を討ち取り、SANADA選手が幸村よろしく真田選手に改名の後、配下に迎え入れるとかタマラン(;゚∀゚)!(妄想度50%)

 

2回戦では、勝ち上がってきた『鈴木軍総帥』の鈴木選手を力でねじ伏せ、激勝。鈴木軍との優位な同盟関係を築き後顧の憂いを断つとか、モータマラン(;゚∀゚)!(妄想度100%)

 

準々決勝では、スルリスルリと勝ち抜けてきた『隠れた智将』矢野選手に頭脳戦を戦い抜いてのスリーカウント。商人兼間者な矢野選手を引き入れ、軍資金と情報戦力をGETとか、天下統一目の前っ!(゚∀゚)!(妄想度200%)

 

準決勝では非常識ファイトで暴れ回ってきた『人でなし武者』飯伏選手に貫禄の差を見せつけつつも辛勝。新たな友情が芽生え、盃を交わして腹心につけるとか、大河化決定!(°∀° )/(妄想度500%)

 

勝戦では、『愛を棄てた聖帝』タイチ選手とのリマッチが実現。一進一退の攻防の末、改良を重ねて必殺技に戻ってきた『昇天・極』で天下統一とか、昇天ものですヽ(*゚∀゚)ノ(妄想度1,000%)

 

 

ええ、ただの妄想です('A`)

 

 

結局のところ

このトーナメント、勝ち上がりさえすれば、どの選手も『現状を打破』できます。一気にトップ戦線に殴り込めます。

是非、殿は勿論のこと、タイチ選手やYOSHI-HASHI選手、ヘナーレ選手やフィンレー選手のような『あと一歩が欲しい』選手の活躍を期待せざるを得ません。

 

そうして現状をひっくり返すことで、新日本プロレスがもっと面白くなればいいなあ、と。

 

そんな期待も込めて、殿には精進頂きたいっ!!

 

 

 

 

 


プロレスランキング