プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

潰し合いのAブロック【G1CLIMAX】

漸く出場選手も確定(?)したG1CLIMAX。
開幕は来週土曜日なので、あと1週間とちょいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*。


AとBの2つのブロックは、いい意味で色分けされてて楽しみが尽きないように工夫されてる印象です。


やるな新日本プロレスψ(`∇´)ψ。
f:id:lagwell:20190621003353p:plain

                  • -
                  • -

Aブロックは主役級勢揃い

もちろんBブロックにも主役級の選手が沢山なんですが、なんと言うか『主人公(王道)』が集まった感じがします。

ブロック参加選手を分けるとすると、私の中ではこんな感じ( *´艸`)。

《王道系主人公》
エース:マス棚橋選手
次世代の希望:飯伏選手
絶対王者:オカダ選手
革命者:オスプレイ選手

《これぞライバル》
クールな好敵手:SANADA選手
闇の王(元盟友):EVIL選手

《魔王軍》
テクニカルマスター:ザック選手
BIGモンスター:ファレ選手
意志持つ嵐:アーチャー選手

《ビッグサプライズ》
異世界転生者:KENTA選手



あ、これKENTA選手が無双するパターンやん( ⊙□⊙;)。



f:id:lagwell:20190626232830j:plain



ストーリーの軸となる選手

これだけ濃い選手の皆さんだと、誰が軸になってもおかしくない状況。


王道系主人公の4人は勿論、


ライバルキャラの『主人公超え』を果たす成り上がりや、

モンスター軍団の『強いと思ってたけど、やっぱり強かった』的な大爆発、

『スキル:セコンドにザ・レスラー』はチートすぎる異世界転生者(?)


などなど。


考えればキリがないくらい、それぞれののストーリーが展開出来そうですヾ(>ω<)ノ゙。



そんな中でも、やはり注目したいのは『エース』棚橋選手です(っ ॑꒳ ॑c)。


復帰したばかりで本調子には見えない姿が、逆に『G1では何かやってくれそう』という期待を膨らませてくれます。

新技炸裂で快進撃か、はたまた次世代にライオンハート(新日魂)を引き継いで未来への礎となるストーリーか…


“ここぞ”のエースに注目したいと思います。( ˘ᴗ˘ )。


どの対戦もドリームマッチ

このブロック、兎に角『楽しみな試合』が目白押しです。


覚醒したアーチャー選手の大暴れっぷりは勿論、ファレ選手とのモンスター対決は、『これぞプロレスっ!!』な試合になること間違いなしでしょう。


オカダ選手は、勿論IWGP王者として圧倒してくれるでしょうが、棚橋選手や飯伏選手、オスプレイ選手との戦いは一筋縄ではいかなそう。
オカダ選手への特攻持ちのファレ選手もいますしね。


SANADA選手は、もうこれ以上オカダ選手に連敗は出来ないでしょうし、EVIL選手とのL・I・J同門対決も楽しみ。ザック選手へのパラダイスもお約束でしょうし。


それ以上に追い詰められてる感のあるEVIL選手は、兎に角ここは勝つしかありません。如何に苦手なザック選手を薙ぎ倒すか、かなり重要な一戦になりそう。


ファレ選手だって、ローグ・ジェネラルとして前面に出てきた以上は実績が欲しい所。オカダ特攻(仮)持ちとしては、王者を倒せば勢いで一気も有り得ます。


ザック選手は開幕前のゴタゴタを一蹴し、一番勢いがあります。変幻自在のサブミッションが、モンスター達相手に通じるのか、も見物です。


BOSJの勢いのまま乗り込むオスプレイ選手にとっては、今後無差別級として戦って行く上での試金石になりそう。毎試合、「負けられない 」戦いになるんじゃないでしょうか。


KENTA選手に関してはすべてが未知数。NXTにいた頃のままなら、恐らく全敗も有り得ますが、『NOAHでの過去の実績(他団体)だけでの出場』と言われない為にも、こちらも全試合「負けられない戦い」となるでしょう。


まとめ

遊び相手()が別ブロックになってしまった飯伏選手。このブロックを突破出来れば、一気にIWGPヘビーに手が届くのでは(* 'ᵕ' )。


1.4まで待たずに挑戦→初戴冠からの、1.4での遊び相手との統一戦、なんて妄想もタマランです(;゚∀゚)。


あ、内藤選手はこれが狙いか(ΦωΦ+)ホホゥ....(チガウ)



 

 


プロレスランキング