プロレスblog始めました

万年初心者プロレスファンが、自身の思いつきを垂れ流すブログです。

バックステージに愛を見た

f:id:lagwell:20190410014501j:plain

ほんと、年度末は寝る時間すらない状況です。(。-_-。)

ちょうどポッカリ新日の試合も空いて、書く気力が抜け落ちてしまいます。

今日もそんな感じで、MSGの感想も数日後かなと思いつつ、すこし仕事が片付いたのでバクステコメントを見ていました。



久々にプロレスを観ていて”イラッ”と来たのと同時に、
タマ選手の言葉にほっこりしました。



※煽ってますねえ('ω')。


タッグ2冠王

試合は両団体のタッグ王座を賭けた4WAYマッチ。


最後はG.O.Dのスーパーパワーボムが決まりフィニッシュ!
晴れてタマ選手&ロア選手兄弟が2冠王になりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ。

イシモ・リー選手がベルトを落としたこともあり、BULLET CLUBとしての面目躍如ですね。


まぁ、いきなり大泥棒にIWGPタッグのベルトを頂戴されてしまいましたが('A`)。


ただですよ。こうなるとG.O.Dは矢野選手との防衛戦の流れになる訳で、そうすると『あのレスラー』がまた日本に来てくれるっ\( ´˘`)/!

今後も楽しみな戦いが続きそうですね、IWGPタッグ戦線。タマランです(;゚∀゚)。


まあ、EVIL選手&SANADA選手がインパクトを残せなかった(特にEVIL選手)のが気掛かりではありますが………

きっと大鎌が無かったからだと思います。
日本に戻れば大丈夫なはずっ!……?


『物語』が無いプロレスはプロレスでは無い

で、です。『プロレスは全てを包み込んでくれる(許容してくれる)』と考えている私でも、『なんなん(#゚Д゚)』と思ってしまったことが一つありました。


G.O.Dのバクステコメントを見て頂ければ判りますが、2人ともマジギレ状態。

ロア選手からは、半ばシュート気味な発言まで飛び出す始末。


まあ、このお2人。すごく根が素直なのか、思ったことを直ぐ発言や行動に移すことで有名(で、恐らく会社から怒られてる、迄がデフォ)ではあるんですが(;´Д`)


共同開催のROHのベルトを取ったのに、散々っぱら扱き下ろす始末。


流石に様子がおかしいと思いまして、忙しくて見れてなかったニュースサイトやらプロレスブログの諸先輩方の記事を漁ってみると。


『素行の悪さで有名な凸凹コンビが、試合終了後にシュート気味に乱入してた』


はあ?(´꒪⌓꒪)

ワールド実況には映ってませんでしたが、どうやら矢野選手がベルトを““へくった”辺りに、フェンスを乗り越えブリスコ兄弟に殴り掛かったらしいです。


はあ(´꒪⌓꒪)?

てことはですよ、会場のファン皆さんは、矢野選手のベルトちょろまかしのサプライズにビックリワクワクするところを、『なんか知らんが乱闘始まった。えんぞーと大キャス来てるやん!(゚∀゚)ktkr??』的に、どっちを見ればいいか戸惑った訳です。


G.O.Dの2冠獲得と、矢野選手の一番の魅せどころが、グダグダになった訳です。


せめてチャンピオンになったG.O.Dに突っかかっていけば、G.O.Dと乱入チームとROH正規メンバーとで三つ巴のストーリー展開も出来たはず。

それを眺めながらちゃっかりお宝を頂く矢野選手の魅せ場も輝いたはず。


それをせずに、シュートなのかなんなのか知りませんが、勝手に乱闘して魅せ場潰して後にも繋げられないとか。

そりゃ、クビになる訳ですよ。
観客が盛り上がっていない、中継も映していないのが良い証拠です( ๑º言º)。


久々に、プロレス見てて呆れました。


ビジネスパートナー

問題は、この一連の騒動を『誰が動かしたか』です。

一部の海外プロレス情報系のサイト様では、『ROHの上層部の考え。現場サイドは反対していた』なんて情報も出して頂いていましたが、これがROH主導で行われたのであれば新日本プロレスROHと手を切るべきだと思います。


両団体のタッグの至宝が賭けられた試合で、ビジネスパートナー側の魅せ場を『潰す』。

『上回る』のではなく、『割って入る』のでも無く、ただ勝手に脇で暴れて『潰す』。


そんな相手、これからWWEに対抗しようと頑張っている新日本プロレスに必要でしょうか?

チーズバーガー選手や最近契約したリー選手やお兄ちゃんのルーシュ選手、ボーイズが何人いるのか気になるダルトン選手などなどなど。

良い選手が沢山いるのに勿体ないったらありゃしないです(-_-メ)。


そんな時にタマ選手のバクステですよ。

もうね、『新日本プロレス愛』『新日本プロレスで闘い続けているプライド』が溢れんばかりです\(゚∀゚)/。
f:id:lagwell:20190410013341p:plain


また会社に怒られるのかな、と要らぬお世話を気にしつつも、ハッキリ言ってくれました。

『俺』や『俺たち’G.O.D』じゃないんですよ。『俺たち新日本のレスラー』なんですよ(∩´∀`)∩。

もうね、タマ選手株が私の中で急上昇です(゚Д゚)ノ。



メイ社長、タマ選手のことあんまり怒らないでくださいねm(__)mオネガイシマス。



まとめ

今回のMSG。新日本プロレスだけでは絶対にここまで成功できなかったでしょう。

だからこそ惜しまれる、TVには映らなかったこの一件。
映らなければ良い、ってもんでもありません。


正直、ROHのタッグベルトは返上か、期間満了まで防衛戦せずに手放すぐらいでも良いかと。


G.O.Dにはもっと、新日本プロレスで戦うべき相手が沢山いますしね。






 

 


プロレスランキング